ねんどろいど ガルパン秋山優花里

2015-05-24 カテゴリ:フィギュア タグ:

ねんどろいどのガールズアンドパンツァー 秋山優花里を買った。

西住殿は学校の制服だったが秋山殿は試合用のユニフォーム。こっちのほうが戦車道っぽい凛々しいイメージ。表情は「最高だぜぇ」の顔、普段の顔、照れている顔の三種類。「最高だぜぇ」は腕のパーツもぴったりのものが揃っていて雰囲気満点。原作のシーンを忠実に再現できる。

今回も「Nikon 単焦点マイクロレンズ AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G ニコンDXフォーマット専用」を使った。マクロレンズだけあってかなり寄れるんだけど、被写界深度もかなり浅い。APS-CのD5200で撮っているんだが、斜め45度からねんどろいどの顔面が画面全体に入るように写す場合、両目にピンを合わせるのは無理っぽい。

ねんどろいど 秋山優花里
「秋山優花里です!」

ねんどろいど 秋山優花里
「ドュフフ、西住殿に告られました~」

ねんどろいど 秋山優花里
「ヒヤッホォォォウ! 最高だぜぇぇぇぇ!!」

正式な組み合わせでは曲がった腕がつくのだが、上の写真では伸ばした左腕を取り付けてある。伸ばした方が元気よさそうだった。

ねんどろいど 秋山優花里
「やあやあ」

ねんどろいど 秋山優花里
「どうもどうも、秋山優花里です」

ねんどろいど 秋山優花里
「ヒヤッホォォォウ! 草むらだぜぇぇぇぇ!!」

綺麗めな感じにしてみたが、試合用ユニフォームの場合、もっとコンバットな雰囲気にしても似合いそう。

西住殿! 制服を借りるぜぇっ!

ねんどろいど 秋山優花里
「ヒヤッホォォォウ! 西住殿の制服いい匂いだぜぇぇぇぇ!!」

ねんどろいど 秋山優花里
「西住殿との一体感! 最高だぜぇぇぇぇ!!」