Dream Tech ガールズ&パンツァー 西住みほ パンツァージャケットVer.写真レビュー

2016-04-04 カテゴリ:フィギュア タグ:

WAVEの「Dream Tech ガールズ&パンツァー 西住みほ パンツァージャケットVer.」が届いた。待ち望んだ品に到着前からそわそわした。こんなになったのは久しぶりだ。

それもこれも公開された写真から出来のよさがわかっていたから。快活な表情と躍動感あふれるポーズ。早くこの目で見てみたいと思わせるものだった。

受け取りが遅れて4月になってしまったんだが、確か3月末にはもう届いていたはず。注文したのが去年の9月だから半年以上待った。

箱は以前レビューしたコトブキヤの秋山優花里と似てパステルカラーのピンクとなっている。これも替えパーツは一切なしで、本体、台座、脚の留め具の3つが同梱されているのみ。

両手両足を大きく開いたポーズのまま顔を正面に収めようとした結果、ブリスターパックが縦長で深さのある作りになっているのが面白かった。普通なら横から合わせたいところだと思うんだけど、顔を見せるため縦に合わせたんだと思う。

商品情報

名前
西住 みほ【パンツァージャケットVer.】
原作
ガールズ&パンツァー
メーカー
WAVE(ウェーブ)
シリーズ
Dream Tech(ドリームテック)
価格
9,800円(税別)
スケール
1/8
全高
約22cm
原型製作
ズイコ
発売日
2016年3月

とにかく届いてすぐ感じたのが、「思ったよりデカい」ということ。ガルパンの原作では、キャラクターの体型が割と子どもっぽい感じで描かれているが、このフィギュアではモデルのような頭身となっている。そのためか1/8にしては非常にデカく感じる。

コトブキヤの秋山優花里も同じ1/8なんだが、今回の西住みほの方が明らかにデカい。並べると、秋山殿は中学生、西住殿は大学生、というような雰囲気となる。この西住殿よりデカい西住まほお姉さまは一体どんな世界的モデルなんだろう。そんな風に思った。

では早速ぐるっと一周回って見てみよう。

DSC_0242

この弓なりにしなった身体がもう溜息出るくらい美しい。

DSC_0243

斜め前方から。「お姉ちゃん待って~」という感じ。

DSC_0246

すらりと伸びる長い脚。細すぎないあたりが健康的。

DSC_0247

背後から。飛び跳ねんばかりに躍動する西住流正統伝承者の四肢。

DSC_0260

ほんと綺麗な脚をしておられる。

DSC_0249

あんこうチームのマークもバッチリ。

DSC_0250

やだもーさんばりの女子的ポーズ。あざとい!

DSC_0251

選手宣誓!

DSC_0253

右手に生首を持ち、左手で喉輪を決めてるようなポーズ。

DSC_0254

誰を追いかけているんですかねえ。

DSC_0256

アップにするとこんな感じ。いい表情しておられる。

DSC_0269

西住殿「ちょっと待った!」

DSC_0255

下から撮ると「異議あり!」みたいなポーズ。

DSC_0266

指先まで丁寧に作り込まれている。

DSC_0270

まさに正統派アイドルという出で立ち。

DSC_0262

つよい(確信)

DSC_0263

ブーツもしっかり作られている。裏は自然な汚れが再現されている。

DSC_0264

台座は戦車もののジオラマっぽい感じ。脚一本で留まっているが割と安定している。

DSC_0272

秋山殿と比較。やっぱり西住殿の方がデカい。

DSC_0273

あっおい、待てい。お前肝心なところ見ているゾ。

DSC_0274

秋山殿「いい景色であります!」

DSC_0276

ほな、また…

撮影機材

カメラ:Nikon D5200
レンズ:AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G
F値:F11
ISO:200

ライト:【Lighting Adventure】バンクライトブームセット 写真撮影用照明セット 4灯ソケット+三脚スタンド+50X70ソフト