エイラ・イルマタル・ユーティライネン(コトブキヤ) 写真レビュー

2015-12-03 カテゴリ:フィギュア タグ:

コトブキヤのストパンフィギュア「エイラ・ユーティライネン」の写真を撮ったのでレビューする。

アルターのエイラは落ち着いた表情だったが、コトブキヤのエイラはエイラらしからぬ真剣で凛々しい表情が特徴だ。アニメでエイラがこんな表情をしたのは「サーニャヲソンナメデミンナー」の場面くらいではなかろうか。

上体を反らして顔はやや上を向いた体勢となっており、上空から背後に回ろうとするネウロイを追っているような場面が想像できる。エイラなら固有魔法の未来予知で予見できるだろうけど。

DSC_0098
まずは全身。髪が背景に溶け込んでしまってちょっと分かりにくいかも。獲物を狙う野獣の眼光。

DSC_0107
このくらいの位置から見ると収まりがいい。エイラは確か白いタイツの下にズボンを穿いている。この白いのはズボンではなくタイツなのだ。

DSC_0110
もうちょい後ろから見るとケツのプリッとした盛り上がりが際立つ。いい素材やこれは…。

DSC_0108
さらにケツにフォーカス。ところでエイラやサーニャは夏もタイツを穿いているんだろうか。ムレムレになってくさそう。

DSC_0111
エイラ「ケツばっか見てんじゃネーヨ!」
すっ、すいません!すいっ…!

DSC_0106
こういう構図にするとどうしても銃の先端がボケてしまう。これはこれで味があっていいんだけど、フィギュア撮影に関してはできるだけパンフォーカスになるように撮りたい。ティルトレンズみたいなもんがあると便利なんだろうけど、高いんだよなあれ。

DSC_0104
下から見上げる感じに。エーリカもそうだったけど、首元とかすごく丁寧なわりに髪の毛が少しごわついてるんだよな。フィギュアってどうしても顔に注目が行くから髪の毛がシャープじゃないと結構目立つ。

DSC_0103
裏側から。後ろ髪と耳はきれいなんだけどな。

DSC_0100
はい、じゃあケツだせ!

今日はここまでにしときます。