ねんどろいど サーニャ&エイラ 写真レビュー

2016-02-23 カテゴリ:フィギュア タグ:

ストライクウィッチーズの新作フィギュア、「ねんどろいど ストライクウィッチーズ2 サーニャ・V・リトヴャク」「ねんどろいど ストライクウィッチーズ2 エイラ・イルマタル・ユーティライネン」の2体が届いた。去年の9月に予約したものだ。ちゃんとセットで届けてくれるところが嬉しい。

今回のエイラ&サーニャの撮影も、以前同じねんどろいどの宮藤芳佳を撮ったセットを使った。落ち着いた雰囲気で気に入っている。

サーニャ&エイラ(ねんどろいど)

まずは基本のスタイル。エメラルドを思わせるサーニャの緑の瞳と、エイラのムーンストーンのような薄紫の瞳が対照的だ。瞳の色はサーニャの方が濃く、眼にも力が感じられる。対してエイラの瞳は色が薄く、どことなく儚さを感じさせる。

作中でサーニャがペリーヌから幽霊みたいと言われる場面があるのだが、このフィギュアに限って言えば存在感は充分感じられる。

眉毛もサーニャの方が濃く太い。エイラの眉は細く薄い。ペールトーンで構成されたエイラの姿は、サーニャ以上に現実感の乏しい、希薄なものに映る。

サーニャ&エイラ(ねんどろいど)

エイラとお手々つないでウキウキのサーニャ。いつになく積極的じゃないカ…!!

サーニャ&エイラ(ねんどろいど)

サーニャ「ドブ臭い手で触らないでね」
エイラ「」

サーニャ&エイラ(ねんどろいど)

エイラ「サーニャヒドいじゃないカ! ワタシが何したって言うんダ!」
サーニャ「エイラのバカ!」

サーニャ&エイラ(ねんどろいど)

エイラ「サーニャの顔を盗んでやったゾ」

サーニャ&エイラ(ねんどろいど)

エイラ「サーニャ、仲直りの印だ、受け取ってくれないカ」
サーニャ「エイラ、ありがとう」

サーニャ&エイラ(ねんどろいど)

サーニャ「いいゾ~これ」

ところでこのクッション、結構色移りしやすい。画像処理で消したが、サーニャの顎の部分に黒い跡が付いてしまった。この角度だとギリギリ見えちゃうんだよね。もうちょい首を下に向ければ大丈夫なんだけど。

今回のねんどろいどもエイラ、サーニャ、ともに小物が充実していてなかなか楽しめる。ただしサーニャのフリーガーハマーはちょっと取り付けに苦労した。本編では肩と耳のあたりで固定するように支持しているが、このフィギュアでは髪の毛の下あたりで斜めに持っている。バランスを取るのが難しかった。

単体のレビューでこの辺詳しく書こうかなと思っている。