ガルパンのfigmaが全部揃ったのでまとめて写真を撮った。西住みほ、武部沙織、五十鈴華、秋山優花里の4人はリリース済みで、冷泉麻子が最後の登場となった。
今回もカメラはD5200、レンズはcarl zeiss planar t* 1.4/50 zf.2を使った。フィルターは付けてない。
ガルパンのfigmaは全キャラに座り姿勢用の腰回り替えパーツが付いている。武部殿、五十鈴殿、冷泉殿の3人には替えパーツにもパンツが付いていたのだが、西住殿と秋山殿にはパンツが付いてなかった。なので付け替える際には脚だけでなくパンツも穿き替えさせる必要がある。
西住殿には、普通の表情ときりっとした表情と少し悲しそうな表情の3つの顔パーツがある。それに4号戦車の砲塔も付いている。この辺の替えパーツについては別の機会に使ってみたいと思う。
華さんはこの撮影で使った片目閉じの表情が面白かった。おっとりキャラのようで意外と鋭い華さんのイメージに合っていると思う。
長身キャラでアホ毛が伸びているのは珍しいような気がした。キャラ的には麻子の方が似合うように思うんだがどうだろう。でも麻子は天才キャラでもあるからこれでいいのかな。
即ハボモテカワむっちり女子によるシングルピース。ロープとかでぐるぐるに縛ってやりたくなるムチムチさ。屈託のない笑顔から繰り出される雌の匂いがたまらん。
アニメではあまりそういう風に見えなかったが、バストの迫力はあんこうチームでは圧倒的ナンバーワン。そうか、アニメではノンナとかケイとかバレー部とかいたからな。国内最強チャンピオンも世界に出れば並ということか。
これ撮り方のせいなのか秋山殿がかなりスリムで長身になっているように見える。胴体ちゃんと挿しきってなかったのかも。
「最高だぜぇ」のポーズがやっぱりいいね! 秋山殿はこの表情に加えて眠そうな顔と照れてる顔がある。照れてる顔の秋山殿と西住殿を絡ませたかったんだが、西住殿の表情が普通の顔ときりっとした顔と悲しそうな顔しかないので
普通の顔→無視
きりっとした顔→「何すんじゃ!」
悲しそうな顔→「だめ、優花里さん…」
みたいな感じになる。
あれ、悲しそうな顔はアリかな。
がに股でもこっちみたいになってすまんな。でも平坦な胸板で生まれてきたお前が悪いんやで。
ガルパンfigma最後の登場となった冷泉殿。フィギュア向きではない体型ながらよく頑張った! 感動した!
冷泉殿の座りパーツは操縦士のため他のキャラより深く座り込むように作られている。どうやら普通に作るとスカートの前側の部分が大きくたわんでしまい、曲がりきらなくなるらしい。これに対処すべく、スカートの前面が一部切り抜かれるという変態的な作りになっている。いいゾ~これ。
よし、じゃあ全員で撮影するゾ!