エーリカ・ハルトマン(コトブキヤ) エーリカマジ男子! 男の娘みたいなエーリカ

2015-12-01 カテゴリ:フィギュア タグ:

コトブキヤのストライクウィッチーズフィギュア、エーリカ・ハルトマンの写真を撮った。

Amazonで見ていた時から感じていたんだが、このエーリカ顔が男の子みたい。第一印象は金太郎という感じ。ちばてつや原作のゴルフ漫画「あした天気になあれ」に登場しそう。

どうやら上半身を前傾させた姿勢なので、猫背でずんぐりむっくりして見えちゃうようだ。

そのせいか、このフィギュアは正面より背後から見た方がかっこよく見えやすい。後ろから見ると胴体ほっそりしていてスリムビューティな印象に変わる。

DSC_0082
このように正面から見るとどうにもちびっ娘すぎる印象。ルッキーニより年下に見える。ストライカーが短いんじゃないか?

DSC_0084
少し上から見ると胴体の細さが分かって印象が変わる。マジ天使。

DSC_0091
MG42もよくできている。ただし、汚しはあまり入っていないので、好みは分かれるような気もする。

DSC_0090
動きを付けようと斜めから撮ってみた。いいね!

DSC_0088
側面から。ストライカーの塗りがちょっと粗いかも。実際の機体もこのくらいの塗りだろうと思うので、あえて粗くして現実に近付けたのかなという気もする。

DSC_0087
ズボンは緑色が強い。アニメでもこんな色だっけ? お姉ちゃんのは白だったと思うが…どうだったかな。

DSC_0086
エーリカさんって…いいケツしてますよねぇ…。

DSC_0092
帽子はマグネットで固定する仕様となっている。脱ぐとこんな感じである。

DSC_0095
この位置から見るとEMTの前傾姿勢ぶりがよく分かる。この小さな体でMG42を抱えるのはさぞ辛かろう。すごく重たそうに見える。

DSC_0094
下から見上げる感じ。コトブキヤのストパンフィギュアはどれも服のシワがすごく綺麗だ。肩のところがアニメの表現通りのシルエットになって気持ちいい。