フィギュアのマクロ撮影のサンプル写真

2015-02-12 カテゴリ:カメラ フィギュア タグ:

前回、前々回と、Nikonのマクロレンズ「Nikon 単焦点マイクロレンズ AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G ニコンDXフォーマット専用」を使って写真を撮った。

今回も何枚か撮ったので、マクロレンズの撮影サンプルとして貼っておこうと思う。

アルター フランチェスカ・ルッキーニ少尉

アルター フランチェスカ・ルッキーニ少尉

ディフューザーを使わないライトが意外といい感じだということに気付き、今回も使ってみた。画面では左奥から肩越しに当たるような配置になっている。

トイズワークスコレクション にいてんごでらっくす ストライクウィッチーズ劇場版 Type-A BOX

トイズワークスコレクション にいてんごでらっくす ストライクウィッチーズ劇場版 Type-A BOX

こっちは白い棚の中を撮影ボックスがわりにして撮影した。右側にクリップライトを二つ置き、棚の壁面に対して当てている。にいてんごでらっくすは小さいのでこういう撮影もできてしまう。白だと撮影スタジオっぽくて雰囲気出るなあ。

アルター ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ中佐

アルター ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ中佐

襟元にものすごいほこりが溜まっていたので、Photoshopでぼかした。きちんと水洗いしてから撮影すれば良かった。

しかしアルターのミーナさんは意外とよくできている。凛々しい姿でいちばんカッコいいかもしれない。中古で買ってしまってすまなかった。