スプラッター黒リネットさん(アルター)

2015-02-10 カテゴリ:フィギュア タグ:

前に買ったアルターのリネットさんをスプラッター風に撮影してみた。前回同様、Nikonの単焦点マイクロレンズで撮っている。

テスト撮影で適当に撮ったものなのだが、リネットさんの狂気がいい具合に表れていた。見て、これは汚すしかない! と思ってしまった。

完成品のレイヤー構造は大体こんな感じ。

1.滴る血液
2.擦れた血液
3.擦れた血液-ガウスぼかし
4.ブルー系のレンズフィルタ-50%
5.昔っぽい色合いのグラデーションマップ-ソフトライト
6.元画像

血液のテクスチャは「blood texure」とか検索すると素材がいっぱい出てくる。出てきたものの中から適当に選んだ。

アルター リネット・ビショップ軍曹

アルター リネット・ビショップ軍曹

リネットさんのキチガイっぽさがよく出ていると個人的に満足している。イメージとしてはストパンMAD「パンツじゃないもんレーシング」に出てくるリネットさんに近い。

パンツじゃないもんレーシング