ガルパンアンソロ SIDE:サンダース大学付属高校 感想

2015-02-09 カテゴリ:マンガ タグ:

SIDE:グロリアーナに引き続き、「ガールズ&パンツァーコミックアンソロジーSIDE:サンダース大学付属高校」が発売された。

タイトル通り今回の主役はサンダース。主な登場人物はケイ、ナオミ、アリサの3人。人物像は、天真爛漫なケイ、イケメンクールなナオミ、トラブルメイカーのアリサ、といった感じ。

登場すれば全てが丸く収まるかのような安心感のあるおケイさん。

「夏のアメ公娘といえば水着にカットジーンズ!!」 by たぬきMK2 on pixiv

ジゴロ気質のイケメンナオミ。

ナオミさん by ゴリアテ on pixiv

頑張り屋さんだが空回りしがちの問題児アリサ。

アリサさんに言って欲しいセリフ by いんばだ on pixiv

サンダースのみで話を回していくわけではなく、大洗含め他校の面々も登場する。

内容的にはアリサの彼氏がどうたらという話の印象が強い。そんなもんどうでもええんじゃ! ナオミといういいキャラがいるんだからそれをもっとフィーチャーして欲しかった。この人結構影薄いよな。

弐尉マルコ兄貴のコミックで紗希ちゃんと仲良くなってたのはナオミじゃなかったかな。見間違いだったかもしれんが、そういうのが見たかった。

アリサはけいおんのあずにゃん的な感じかなと思っているのだが、彼氏がどうのという話はもうたくさんだ! ノンケはもうこりごりだぁ~。