刃牙道1巻 感想 Fateとかドリフターズみたいになるのか?

2014-05-13 カテゴリ:マンガ タグ:

刃牙道1巻を買った。

まず、完結したのとちゃうんか? 続くんか? という疑問はあるのだが、まあそれは置いておこう。

やってることはピクルと同じことのような気がするんだが、どういう展開になるんだろう。作者は宮本武蔵に対して思い入れが強いようだが、それも俺にはよく分からん。宮本武蔵ってそんなに強かったのか?

今後はFateとかドリフターズみたいに、歴史上の強者を召喚する物語になっていくのだろうか? だとするとDNAサンプルが必要になる。博物館とか墓とかを荒らして手に入れるのかな。そんで手に入れたDNAから本人を再生させ、刃牙と戦わせる。そんな感じか。

お、これはもしかしたら歴史上の有名人物でやる最大トーナメントみたいな感じにできるんじゃ…。

待ち遠しくはないが続きは一応気になる。