刃牙道4巻感想 ハーブとか…ちょっとやってます?

2015-01-09 カテゴリ:マンガ タグ:

何が「はあぶ?」だよwwwwwww

刃牙道4巻が発売されたのでさっき買ってきたんだが、何だこれ。ハーブやってんのは板垣だろwwww

徳川のじっちゃんが再生させた宮本武蔵と刃牙が戦い、刃牙が速攻で負けたのが3巻。

続くこの4巻では刃牙と武蔵が再戦し、刃牙は武蔵からジャブでダウンを奪う。しかし実のところ武蔵はそのジャブを避けようと思えば避けることができた。どんなもんだか食らってみただけだったというのだ。

結局再戦でも刃牙は勝ちを拾うことができず、武蔵は戦いを止めて街を見物に出かけてしまう。

自身にとって400年後の未来である現代に動揺しながらも、武蔵は武士としての本能のまま裸足で東京をウロウロする。

ここで不審に思った警察が、冒頭の「ハーブとか…ちょっとやってます?」というセリフを武蔵に向けて発するのだが、あまりにシュールな絵面で初見でアホほど笑ったわ。刃牙道めちゃくちゃおもしれえ。

終わりの方で、ジャック、独歩、克己、渋川、本部、5人のやられキャラが登場。本部の死亡フラグがビンビンにフルボッキしてて草生えた。

ロウレンス本部 by msk@もじ on pixiv